明日も釣り行こう♪

気ままにメバログ

m ebalog .com

4
2017年10月9日(月)7:30~10:30
相模川 葉山エリア 晴れ


こんにちは~メバログです(^^)/

つい先日締めたはずの今シーズンの鮎釣りでしたが、少しだけ時間が出来たのでちょっくら出撃する事に(^^;)

『舌の根も渇かぬうちに、こんにゃろぅ』

なーんて突っ込まれそうですが、簡単にご報告を♪



今回竿を出したのはいつもの場所。チャラ瀬の上の浅めのトロ場。

朝から日差しが強く気温も上がりそうで、絶好の鮎日和(^o^)



前日と同じく7:30からの開始でしたが、最初の1時間で3匹ゲットとスタートダッシュ成功♪





鮎のサイズも囮頃で、この時点で既に爆釣を確信(^∧^)


したのですが・・・・


続く2時間目は、急に失速して何とこの時間『ゼ~ロ~』

下流の方が移動したので、ズイズイッとそこに入ったのが悪かったのか??



そして段々と気温も上がってきた3時間目でしたが、気合い空回りでキャッチ出来たのは1匹のみ(~_~)

焦りがあったのか、鮎を泳がせる間も短く何度もポイントに入れ直し、無理にラインを張っていたようにも感じます(-_-;)



以上、ここから追いが良くなる時間帯ですが、所用があるので、10:30に納竿

今回の釣果は、囮別の掛かり鮎で4匹(最大18cm)




最後に

無理やり時間を捻出して再び締めの鮎釣りに出撃しましたが、何とも不完全燃焼な結果になってしまいました(-_-;)

前回で締めていれば良かったと少しだけ後悔(ToT)


それともう1つ、今シーズンを終えてみて鮎釣りのマナーについて考えさせられる出来事が何度かありましたので、来期は釣りの腕よりも先ずはマナーを磨いて行こうかなと思います♪


それでは(^^)/~~~


2017年10月9日(月)7:30~10:30
相模川 葉山エリア 晴れ



関連記事