乗らないアタリの正体は?
横浜某所 晴れ 大潮(満月)

こんにちは。
緊急事態宣言がとうとう出ちゃいました。
それに伴って私の勤務も少し変化があり、時差勤務かつ平日休みが増えそうな状況。
そして釣りに関しては、状況を見ながらではありますが、人との接触が全く無い釣りモノについては、これまで通り継続しようかなと思っています。
さてさて肝心の釣況の方はというと、今宵は満月大潮。
月明かりのプレッシャーで『メバルは厳しいかな~』とか考えて、アジングポイントへ出撃する事に。。。
到着してから1時間ほどは強風に苦しめられノーフィッシュ。
そして時刻が24:00を回った頃合いに。。。
4.0gスプリットに月下ビームスティックにてよーやく♪

アジ狙いだったのですが、まぁ嬉しい1匹目(^-^)v
この時間くらいから強風だった風は治まっていき、潮は徐々に早くなり。。。
スプリットでのフルキャストからのカウント5~10程度で、「チッ」とか「クッ」とかの微細なアタリが・・・
ただしこのアタリは何度合わせても乗らず(+_+)
乗ったかと思ったら明らかにスレ掛かりの引きで、寄せてくる途中にバレたり、抜き上げでポチャリだったり(T_T)
んで。
何度か失敗した後によーやく釣り上げたのはこちら♪

嬉しい本命(^-^)v
そしてこの後も乗らないアタリに苦しめられ。。。
「コッ」というアタリを即合わせして、よーやく掛かっても明らかなスレ掛かり(^_^;)
それでも何とかキャッチしようと、足元まで寄せてから、丁寧にタモでキャッチしたのはこちら♪

乗らないアタリの正体は・・・
ヤッパリコノシロ(+_+)
薄々感づいてはいたのですが、最初からずぅーっとコノシロだったんでしょうね~。
途中でアジが1匹釣れたんで『もしや!?』と思って続けてましたが、そう甘くはなかったです(^_^;)
結局この1匹を釣って心折れて納竿となりました。
今宵の釣果は、メバル1匹(19cm)、アジ1匹(19cm)、コノシロ1匹(27cm)でした。
ではでは。
2020年4月8日(水)22:30~25:00
横浜某所 晴れ 大潮(満月)
満潮17:22 潮高136
干潮23:18 潮高42
- 関連記事
-
-
雨天釣行を決行!~マゴチング撃沈からのアジング~ 2017/08/13
-
ポイント選び放題の平日釣行!~アジングパラダイスを期待したのですが強風で釣果伸びず~ 2017/05/24
-
アジングはホゲリング♪ 2019/12/18
-
バースデーアジングで鬼爪! 2018/07/20
-
アジ諦めカサゴ(-_-;) 2020/08/29
-
▼ コメントを表示する ▼