明日も釣り行こう♪

気ままにメバログ

m ebalog .com

0
2020年9月30日(水)24:00~26:30
横浜某所 曇り→雨 満月大潮


こんにちはー。

先週のアジングでホント久しぶり、20アップのアジがよーやくよーやく釣れました(^-^)

この状況が単発なのか?

良化してくれるのか?

こんなに海の状況が気になるのは久しぶり。。。

だうしても気になるので、平日ど真ん中ですが、アジングへと出撃してきました(^_^;)

かなり遅駆けとなりましたが、24:00過ぎに現地に到着。

平日とあってお目当てのポイントへすんなりとイン♪

体感で風が3m/sほど吹いているので、1.3gジグ単にアジングビームを装着してアジの探索を開始。

干潮から上げ潮に移っている時刻で潮の流れもソコソコ、潮上にキャストして任意カウントダウンしてリトリーブを繰り返します。

そしてカウント20ほど潮に乗せてフォールさせてからのリトリーブで・・・「コッ」

潮に乗りながらスライドするような、良型アジの引き!

本日もいてくれました(^-^)v

サイズは22cmほどとマズマズ。

そしてここから30分ほどのタイミングで5匹追加♪










そして暫く釣れない時間が続き、上から下までレンジを変えながらアジの捜索タイム。

ボトムでアジのアタリらしきがあったので、ボトム狙いにシフトすると。。。

アジかと思いきやボトムでカサゴ♪


いやいや確かにアジのアタリだったはず。としつこくボトム狙い。。。

そして続いて釣れてくれたのは本命アジ♪



今日一の26cm(^-^)v

サイズの割りに今一アタリがハッキリ出ないので、ジグヘッド重さを、1.3g→1.0g→0.8gまで落とし。

フォールのカウントは35程度、ボトムチョイ上をドリフトさせるようなイメージで、超微巻きで・・・「トゥン!」

何とかアジャストできたかなと(^^)


この後は少ないアタリをポツポツ拾って追釣♪






久しぶりの楽しいアジング、そして気が付けば時刻は26:30過ぎ。

アタリも遠退いたし、この辺で勘弁してやるかと、納竿です。

今宵の釣果は、アジ11匹(26-22cm)、カサゴ1匹(16cm)でした♪


久しぶりにつ抜けれたし、サイズも良いしで、我がホームでもよーやくアジングが開幕したかな。という感じかな♪

10月は更に良くなってくれる事に期待です(^-^)

ではでは。

2020年9月30日(水)24:00~26:30
横浜某所 曇り→雨 満月大潮
満潮16:48 潮高188
干潮22:28 潮高69
関連記事